足腰のだるさに7つの原因

足や腰のだるさは、
不妊の原因にもなる冷えに共通するサインのようです。
その原因や対策ついて。

◆ 足腰がだるい、それは「冷え」のサイン
冷えや冷え症に共通するのが、「足腰のだるさ」です。
手足が冷たい、靴下を履かないと眠れないなど、体が冷えていることを自覚できる場合はもちろん、「冷えている」ことを自覚できすに、体調を崩している人もいます。

肩こり」、「頭痛」、「便秘や下痢」などなど、冷えの症状はさまざま、 「元気が出ない」、「やる気が出ない」などのメンタルなことに表れたりしますが、
よくある症状の1つ「足腰のだるさ」は、
冷えに共通するサインのようです。

◆「冷え」の原因と「冷え症」
体が冷える原因には幾つかあります。
1)血液の汚れ、2)過度のストレスによる血行不良、3)運動不足、4)動脈硬化、5)心臓が弱い、さらに女性では、
6)性ホルモンの関係
7)基礎代謝が低い場合
このようなことが、冷えやすい原因になっています。
 ▼
これを長く放置すると、
自律神経失調、低体温、ホルモンのアンバランス、低血圧、貧血 などを引きおこし、
その症状の1つとして「冷え症」があるのです。

◆ 対策は、
基本は運動と栄養(タンパク質)を摂ることです。
栄養を消化・吸収し、活発な新陳代謝ができる、体づくりです。

冷えを感じたり、自分は冷え症と思うとき、
生活生活で「チョットしたクセ」をつけるようにしましょう。

● 下半身を暖かく、特にふくらはぎ、くるぶしを冷やさない
● 夏でも冷たいものを避け、暖かい飲み物や食べもの
● シャワーで済ませず、入浴に時間をかけてじっくりと
  ↑応急対策
  ↓根本対策
● 毎日30分ぐらいは、軽く汗ばむ程度の運動をしたいものです。
● 温める食材やタンパク質を中心にバランスのよい食事をする。

体の冷えは妊娠に大敵、不妊の大きな原因です。
妊娠できない排卵障害でインスリンが心配なら、 メルビンなどの薬剤を使わない方法、
日常生活に中で、解決しましょう。
  →  植物インスリンはおすすめです


■ 冷えを解決 :
  冷えを解決する
■ 植物インスリンが血糖値に働く中国産苦瓜 :
  1カプセルにおよそ1本分 蘭山ニガウリ100% 糖素減
■ 生活習慣からの体の不調、その基礎知識と対策 :
  ホントナノ