便秘解消で、秋田美人 ?

食べたものは胃で殺菌、消化酵素を混ぜて細かくされ、
腸ではさらに消化が進み、栄養が吸収され、そして排泄されます。 いくらバランスの良い食事をしたり、
いろいろな種類のサプリをとったりしても、
胃や腸がしっかりと働かないと意味が無いことはご存じ。

さらに、腸では便の排泄によってデトックスの75%が行われているので、 便秘をして毒素を溜めたら、美人にも健康にもなりにくい。
だからこそ、健胃と整腸が大切になるのですね。

秋田美人は腸美人?

秋田県人に小野小町がいる秋田県ですよ。
もしかして日本一と言われる「秋田美人」は、
日本一の「腸美人」かもしれない、なんて考えてしまします。
秋田県は消化器系のガンは多いのか、少ないのか?

美人薄命?!

実は、秋田県は「大腸がん」死亡率ワースト1だそうです。
なので、秋田県は、2008年2月、
内視鏡による大腸がんの集団検診を全国に先駆けて実施することを決めています。死亡率は、高齢化問題や医療体制との兼ね合いがあり、条件がよければ救うことができ、死亡率を下げることができます。

大腸ガンの定説

  • 欧米型の脂肪の多い食事は、大腸癌の類を増加させる
  • 漬物など塩分の多い食事は、胃ガンの温床
いずれの食生活であっても、女性が大腸がんの一部の「結腸がん」にかかる危険性を高めることでは大差が無く、大腸全体を見た場合には、性別や食事の内容と大腸癌の間に明確(強い)な因果関係が無いという。(厚労省研究班)
  • 食事より、飲酒や喫煙の影響が大きかった可能性もある
  • 「野菜や果物を多く食べても大腸がんの予防には役立たない」という研究結果もある
  • 食事の欧米化、これは、ハワイに移住した日本人に大腸がんが多かったことなどが根底にあるらしく、根拠が曖昧なようだ
こうなると、 「大腸癌の原因には便秘もあり?」とも考えられ、 便秘にともなう腐敗便というか発酵した便が出す毒素のようなものが大腸癌の類を誘発しているのではないか。ということにもなってくる。先の調査で行われた追跡調査では便秘説は否定的なようですが。(食べていた食品も不明瞭)
また、野菜に多い抗酸化物の摂取量にも関係していますね。日本の調査は、なんだか分かりにくい ..... 。


秋田美人も便秘していた

秋田美人の特徴は「肌の白さときめ細かさ」ですが、
色白は、秋田県が日本一 紫外線量が少ないからだという説がある。
日照量が少ない地域にガンが多いと言う報告がある。
ということは、ビタミンD不足や、力不足の緑黄色野菜になっているのかもしれない。

きめの細かさは、美味しい米と水、それに肥満経験がないから?
白系ロシア人説で終わりたくないですね。

秋田美人、便秘はしていそうだけど、
便秘解消だけでは、ちょっと遠い? 秋田美人。


■ 植物インスリンが血糖値に働く 薬用ニガウリ :
  カプセルで苦くない蘭山ニガウリ100%の 糖素減
■ 3kgから先は運動しないと ... :
  脂肪を燃焼させる食べ方
■ イミダペプチドのアミノ酸とはこれのこと :
  アンセリンとカルシノンのアミノ酸ドリンク
■ 生活習慣からの体の不調、その基礎知識と対策 :
  ホントナノ