高血糖の"冷え"は糖素減で解決する

夏なら夏バテ対策にゴーヤーが食べたくなります。ゴーヤーは、疲れているときの疲労回復や、冷えの改善、むくみや美肌にも効果を持ちます。
ゴーヤーは夏が旬の野菜なので夏にたべますが、スーパーにゴーヤーがあれば冬でも食べたいとは考えるも、寒いときのあの"苦み"は辛いかもしれない。

薬用苦瓜を原料にする糖素減をご存じの方もいらっしゃるでしょうが、ゴーヤーチャンプルにあって、糖素減に無いもの?、なんでしょうか。
 苦み (糖素減はカプセル封入)、
 卵、
 豆腐、
 少々の塩と塩、
 昆布ダシ、
基本、このくらいかと。あとは、豚肉を入れようが唐辛子をふろうが自由ですね。

血糖値が高め糖尿病が発覚している、さまざまな不調を冷えは関係しています。寒い季節は、指先やつま先の冷えが気になり、痛く感じることもあります。

冷えがあるときは、手足をを暖めて冷やさない生活をしますが、 運動をしながら体調を整え、血行を良くしていくことが大切です。
手足が冷えているのは、肝臓でつくられた熱が行き渡らないためで、実は、内臓を含めて全身でも血行が悪くなっていてるのです。手足の血行不良は"冷え"として判るのですが、内臓の冷えは感じ取ることができません。放置すると、様々な疾患につながっていきます。

血行不良の原因には色々なことが重なっていますが、根本原因の1つがインスリンの働きが悪くなっていることです。
健康診断で「ちょっと血糖が高いですョ」と指摘されることがありますが、このとき、ブドウ糖の代謝に関係するインスリンの働きが悪くなりつつあるのです。

糖素減は、植物性のインスリンを補給し、血糖値安定のためにつくられた健康食品なのですが、このインスリン効果が全身の代謝を助け、血糖値や血行改善などに働きます。

さて、冷えを体質から改善する食べ方です。
ゴーヤーチャンプルをみると、ゴーヤーと卵や豆腐のタンパク質でできることが分かります。少々の油や塩分も体温を上げる効果を持ちますが、できるだけ控えるようしましょう。糖素減を利用すると、
卵料理と糖素減もよいですし、湯豆腐でもよいです。
あるいは、卵を落としたオジヤと糖素減もよいです。
糖遡源のさまざまなミネラルとビタミン・タンパク質が、食品の栄養を補完しながら血行を改善していきます。

このように、糖素減のような健康食品やサプリメントは、何かを食べながら いっしょに摂るとが大切で、だ胃液にある消化酵素や胃液、小腸の消化、すべてがいつもの食事と同じように働いて、吸収されていきます。

糖素減を利用するときは、このためにコップ一杯のお湯を忘れずに飲みましょう。 濃縮エキスパウダーですので、これを消化・吸収・利用するために水分が必要です。 また、冷たい水ではなくお湯にすると、体も冷えず糖素減の効果も高くなります。 漢方薬は「煎じて」、熱めのときに飲むことを思い出しましょう。

糖素減を毎日摂っていると、糖素減にある栄養を上手く再利用することができます。卵をたべれば、ゴーヤーチャンプル効果で疲労回復や冷え対策、納豆や刺身と組み合わせれば、痴呆の予防にもなります。

このように、薬用ニガウリが原料の糖素減を毎日の食事に加えると、 インスリン効果がもっている肥満予防から冷えや生活習慣病や痴呆予防など、さまざまなの効果を利用することができます。

苦瓜(ゴーヤー)は長寿食品
◆ 長寿食品として有名で、これは、野菜としてはビタミンCの含有量が飛びぬけて高いことや、チャランチン・モモルディシン・共役リノール酸などを含み、インスリン様作用(植物インスリン)やコレステロール排出作用があり、血糖値の改善と安定、高血圧、血行改善、美肌、便秘解消、むくみ改善、疲労回復などに働くとされています。

◆ 生のゴーヤーは水分が多くおよそ95%を占めていますが、ビタミンCの他にもβカロテン、ビタミンB群、ビタミンK、葉酸、カリウム、マグネシウム、鉄分、亜鉛、マンガン、リン、食物繊維などが含まれています。
ゴーヤーのビタミンやミネラルは、スタミナ不足や食欲のない時に効果があり、スタミナ不足を解消します。

※ 糖素減は薬用苦瓜を濃縮したものです。豊富に含むチャランチン・モモルデシン・共役リノール酸などの働きで、血糖値の改善、高血圧、肥満解消、血糖改善、など、生食やお茶では得にくい作用を持っています。


■ 血糖値を下げる薬用ゴーヤー成分100%の無添加食品 :
  カプセルで苦くない蘭山ニガウリ100%の 糖素減
■ 血糖値を下げるものはどれ? :
  血糖値を下げる、栄養成分・食べ物
■ マニュアル不要? 血糖測定器 :
  ワンタッチ・ ウルトラビュー
■ 生活習慣からの体の不調、その基礎知識と対策 :
  ホントナノ